結婚一年目サラリーマンが副業で稼ぐことを目指すブログ

読んでくださる方が簡単にお金を稼げるブログを目指します!

生活改善③ 横になっちゃう生活=死んでいく人生 いすに座る生活でダラダラ生活改善!

皆さん、布団の上で生活しちゃっていませんか??

 

筆者は、ずっと布団の上で生活する人生を2年くらい続けていました、、

その成果、筆者はマイナス思考、土日はいつも寝ている、少し鬱っぽいとかだらけていたなと感じております。

これではいかん!と思い、部屋を模様替えしたところ、土日はベットからは夜寝るとき以外、基本的に離れることが出来ました!!

もし宜しかったら、参考に下さい!

 

やったこと

①目的ごとにスペースの切り分けを行う!

筆者はほぼすべて布団の上で生活完結しておりました、、

それはだらけますよね、いつでも寝れますから、、

そのため、勉強する場所、ごはんを食べる場所、着替える場所、くつろぐ場所と、目的と役割を部屋の部分ごとで分けました。こうすることで、最初はめんどくさかったですが慣れれば、非常に有効に時間を作ることが出来ました。

②寝たままテレビを見れる環境をやめる!

どうしてもテレビを見てしまうと平気で1時間、2時間時間をつぶしてしまいます。

そして、実際にやったのは、ベッドの死角にテレビを配置し、とにかく一度ベッドから動かなくてはテレビが見れない状況を作りました。そうすることで、強制的にテレビが見たいときに移動していました。。。かなり生活が変わるのでお勧めです!

③床に座らない!!←特に重要です

筆者は座椅子生活でした。そのため、床に近いところに座るので立ち上がるのが億劫で、一度そこに落ち着いてしまうと、床の周りに色んな生活用品が集まり、そこでだらけてしまうことが多かったです。

そのため、オシャレな椅子とテーブルを買い、基本的にはそこで生活するようにしました。そしたら、ブログを書くようになったり、本を読んだりと今まで布団の上でダラダラYoutubeを見たりする生活から大きく生活を改善することが出来ました。自分の中で、いい家具をかったことでそこで生活するのが非常に楽しくなり、生産性があがった気がします。

 

こんな感じです!

参考になったら幸いです。 

1秒の使い方が人生を分ける ななせ