結婚一年目サラリーマンが副業で稼ぐことを目指すブログ

読んでくださる方が簡単にお金を稼げるブログを目指します!

生活改善④ Evernoteでいつでもストック!検索

「どこにめもった」の画像検索結果

あれ、どこにメモったっけ?

そんな時におすすめなのがEvernoteです!

Evernote(エバーノート)とは

Evernote(エバーノート)とは

Evernoteは、シンプルに言うと「メモを作成する」ツールです。文字だけではなく、画像や動画、位置情報も記録できます。クラウド上でデータを管理できるため、①複数のデバイスで同じ内容を確認できるのも便利なポイントです。

例えば、パソコンでYoutubeで筋トレ動画で後で見たい!と思ったら、クロームを使っている場合は、拡張機能として、下の画像の象さんマークをクリックするだけでおっけー!(右側にあります)

f:id:uzuz3420:20191109225732p:plain

 

 

これでスマホを使って、筋トレ中に動画をすぐに検索できます!下の感じです。

f:id:uzuz3420:20191109230312p:plain

こんな感じでタグ付けもできるから。料理、美容等色々使えます!

しかも検索機能も付いているから、探すのがめっちゃ簡単です。

僕だったら、正しい腹筋のやりかたとかその日の筋トレメニューで確認したい時、分からなくなった時に大活躍してくれます!

 

使い方としては、メールアドレスを登録!使いたいデバイスにアプリをインストールするだけで大丈夫です!

是非、使ってみてください!