結婚一年目サラリーマンが副業で稼ぐことを目指すブログ

読んでくださる方が簡単にお金を稼げるブログを目指します!

恋愛② おすすめ冬デート!横浜編!カップラーメンミュージアム+赤レンガ+工場夜景!工場夜景で一味違うデートに!

皆さん、デートしてますか?

横浜でデートするなら今は赤レンガ+工場夜景がおすすめです!!

この工場夜景はまだあまり知らていないので、彼女と一味違うデートが出来ますよ!

夜景もクリスマスツリーも見れるので、いい雰囲気間違いないです!

私が実際に行ったデートプランを記載しますので、よかったらご参考下さい!

 

流れ

13時くらいに横浜駅に待ち合わせ

①バスにて、カップラーメンミュージアムまで移動!

自分のカップラーメンを作れますし、なによりおみやげコーナーでコラボアイテムやここでしか買えない商品が一杯あるので、かなりテンションがあがります。

私もそこまで面白くないだろうと思っていたのですが、正直皆が「本当におススメだよ!」と言っている理由が分かりました。

f:id:uzuz3420:20191203005218j:imagef:id:uzuz3420:20191203005231j:image

 

②赤レンガまで徒歩で移動。だいたい5分くらい。billsでパンケーキを食す。

赤レンガでは12月クリスマスマーケットをやっています。

www.yokohama-akarenga.jp

色々なお店があるので、適当にぶらつくのがおすすめです。

ただ夕食は「bills」のパンキーキで決まりです!

※ここのパンケーキは世界一の朝食と言われるほど、有名なパンケーキです。

夕食ですが絶対に食べましょう!美味しくて、にやけが私は止まりませんでした(笑)

f:id:uzuz3420:20191203005302j:image

工場夜景をフェリーで見に行く!

工場夜景を見るための赤レンガ倉庫近くの船乗り場を事前に確認した方がいいです。

だいたい赤レンガから徒歩2分あれば大丈夫です。すぐ近くにあります!

※工場夜景は事前予約が必要です。1週間前には予約をしといたほうが良いです。

おススメは「工場夜景アドベンチャークルーズ」です!

12月は17時出発で、クルーズが終わる頃にはあたり暗くなっており、赤レンガ倉庫に飾ってあるツリーが最高に綺麗なタイミングで戻ってこれます!

www.reservedcruise.co

こんな感じでした!

f:id:uzuz3420:20191203005328j:imagef:id:uzuz3420:20191203005335j:image

かなり寒いので、防寒はしっかりした方がいいです。。

ただ寒いので、手を握ったり、くっついたりしやすいのでかなり盛り上がれますよ!

そして、工場が本当にかっこいい(笑)

私はあまり興味なかったんですが、これを機にはまってしまいました!

④クリスマスツリーを見て、クリスマスマーケットで買い物!お酒!

本当にクリスマスツリーがキレイです!

f:id:uzuz3420:20191203005353j:image

恋人と行って、ツリーの前で写真をとれば一生の思い出が作れちゃうかもです。

ホットワイン等のお酒やソーセージ等のおつまみなどたくさんのお店がありますので、色々なもの食べ歩きができました!

海の近くの方に行くと、人が少ないので時間があったらそこで会話するのもいい感じになれましたよ!

⑤帰りはシーバスで横浜駅まで移動!

※最終便の時間は必ず確認ください!

先ほど工場夜景を見た場所から横浜駅行きのシーバスが出ていますので、それに乗って帰るのが楽ちんです。

 

以上になります。

いかかでしたか?私自身、ひさしぶりにかなりいいデートが出来ました。

もし良かったら参考にしてみて下さい!